夏はどこへ?

梅雨のような天気が続き、今度は台風がやってきた。
早く、パリッと晴れた夏空を見たい!
暑いのは苦手だけれど、夏らしくない夏は何か寂しい。
私がこんな夏は夏じゃないと思っていても、
セミさんは、ちゃんと夏を感じて鳴いている。
たった一匹でもミーンミーンとうるさい。
ふざけて、ミーンミーンと鳴き真似をしたら、飛んでいってしまった(笑)

この間、映画館で、私の前の席にかなり背の高い外国人が座った。
このままでは、スクリーンの中央下部が見えない。
私は、すぐに受付にいって事情を話し、座席の変更をお願いした。
混んでいたので、前列の席しかあいていなかったけれど、
見えないよりはマシ。
でも、係の人には、「今回だけですよ」と、ただワガママをいっている客のような態度をとられてしまった。
それってワガママ?
自分で勝手に座れるなら、前に座っている人を見ながら席を選べるけれど、指定の場合はそうはいかない。
段差のある映画館なら問題ないけれど、そうじゃない古い映画館の場合は見えなくなることもある。
それでも、指定だったらガマンしなさいっていうわけ?
「今回だけですよ」という言葉に、ムッとした私。
ちゃんと人の説明を聞いて、その上でお話していただきたいものです!

夏水仙
d0129295_15313286.jpg

by mint-de | 2009-08-10 15:35 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de