碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

♪希望の朝だ

ウォーキング中に、私の後ろを歩いていた70歳前後の二人の男性。
一人の方が、1日にコースを6キロ歩き、家までの往復をいれると10キロ歩いていると話していた。スゴイ!
この頃の中高年は、本当に元気である。
早朝、犬の散歩のときは、ラジオ体操の放送にあわせて、いっぱい人が集まっているけれど、ほとんどが中高年。
そして、体操をしてからコースをウォーキング。
みなさん、朝から元気一杯で、感心してしまう。

この間、ラジオ体操の歌詞を何気なく聞いて思った。

 ♪新しい朝がくる 希望の朝だ 喜びに胸を開け~

なんて、前向きな歌だろう! 毎朝こんな気分になれたら、ハッピーだよね(^^)
でも、そんな気分じゃないときに聞いたら、なんだか余計めげそうな気がするのは私だけ? 
夫にその話をしたら、ウチの犬にはピッタリの歌詞だという。
たしかに、公園を元気一杯歩き回り、飼い主を引っ張りまくっているウチの犬にはピッタリ。
自由時間は、散歩のときだけだものね。
新しい朝は待ち遠しいはず。
楽しみは、少ない方が密度が濃いのかもしれない。
by mint-de | 2009-08-27 14:50 | 木陰日和