碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

秋の予感

d0129295_15403327.jpg


涼しくなったと喜んでいたのに、今日はとんでもなく暑い。
でも空を見上げたら、秋を感じさせる雲が浮かんでいた。
来週は、もう9月だ。

先日まで、右の首の後ろから上腕部にかけて痛みがあった。
2週間くらい前の朝、突然痛みがでて、最初は寝違えたのかと思っていたけれど、なかなか痛みがとれず、病院でみてもらおうかと思っていたら、2日前に、突然、痛みがなくなった。
不思議だ。
痛みがなくなる前の日に、塗り薬をぬりまくったのがきいたのだろうか。
人間の体って、とても不思議。自分の自然治癒力にも感心する(^^)

今朝のNHKの「おはよう日本」を見ていたら、病院の経営難の解消のために、外国の主に中国の富裕層をターゲットにして健康診断をしたり、外国人を積極的に入院させている病院がでていた。
それって、おかしくないだろうか。
病人のための病院であるはずなのに、病院を成り立たせるために病人を連れてくる。
今後は、お金がないと病院にはいけない社会になったりしない?
病院が経営に四苦八苦するような体制が、まずいのだろうね。
病院の経営難の話を聞くと、病気になっても安心して病院にいけない気がしてくる。
by mint-de | 2009-08-28 15:48 | 木陰日和