碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

オクラの花

友人からのメールに、ケシの花びらのようなオクラの花が咲いたとあった。
フーン、あの夏によく食べるオクラにそんな花が咲くのかと不思議な気がして、ぜひ見てみたいと返事をしたら、何と毎日のように見ていた花がオクラの花だった!
散歩の行き帰りに見ていた花が、オクラの花だったのだ。
今日、よくよく見るとあの緑の実がしっかりついていた。
普段食べているものより大きかったが、オクラに間違いない(追記 花オクラといって、普通のオクラとは違うものらしい)。
きれいな花だったので、以前、写真に撮っていたのを後になって思い出した。
野菜の花って、結構きれいだ。
まさに、「花も実も有る」ってことですね。

d0129295_16415850.jpg

by mint-de | 2009-09-06 16:43 | 木陰日和