碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ルールを守って!

今日は犬の散歩中に、リードをはずした小さな犬に遭遇した。
チワワに似たとても小さな犬で、うちの犬を見て固まっている。
うちの犬は、昔、走り回っている小さな犬にかみついたことがあるので、慌てて犬の首輪を持って動けないようにする。私は、横目で小さな犬の飼い主を見たが、その飼い主さんのなんとノロいこと!早くしてよと心の中で叫ぶ私。
公園ではリードをつけて散歩をするのがルールなのに、謝りもせずに離れていった。
小さな犬は人には危険じゃないと思っているのか、リードをつけずに散歩をしている飼い主が多いけれど、犬と犬との間では何がおこるかわからない。危険回避の意味でも、リードをちゃんとつけて散歩をしてほしい。


葉っぱは、少しずつ秋の色d0129295_1650490.jpg
by mint-de | 2009-10-04 16:56 | 木陰日和