来年のカレンダー

銀座に出かけたので、伊東屋に寄って来年のカレンダーを買ってきた。
ちょっと早過ぎるけれど、毎年、壁に飾っている画家の小田切訓さんのカレンダー。
他店では置いていないようなので、ついでに買っておこうと思ったのだ。
油絵でオランダや東欧の都市の風景画(下の写真は今年のもの)。
旅情をかきたてられる絵だ。
来年も海外旅行にいけたらいいな、などと思ふ。

オバマ大統領にノーベル平和賞!
これからこうしたいという段階で、まだ実行されていないのに何故?
アフガニスタンのアメリカ軍のことを考えると、更に?
かなり期待感を込めたものなのかも。
賞に値する行動をとってほしいとは思う。
そういえば、首相だった佐藤栄作も受賞した賞だった。
賞というのも、いろいろとナゾがあるのでショウ(^^)


d0129295_20465390.jpg
by mint-de | 2009-10-09 20:49 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de