碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

なんだかねぇ…

脳科学者の茂木健一郎さんが、3年間も確定申告をしていなかったとか。
その理由が、「忙しかったから」 だって!
社会人として、もっとも基本的な義務を、「忙しい」ことを言い訳にして放っておけるその神経が、理解できません!
そのご自分の脳について、もっと研究されてはどうでしょう。
いくら立派な本を書いたりお話をされても、こういう人だとわかってしまうと、もう読んだり聞いたりする気持ちが失せてしまう。
特にファンというわけではないけれど、なんだかねぇ…。

この間、初めて、マツタケというものを食べた。
「フーン、これがマツタケかい?」
と感想をいえるほど食べてはいなくて、ドリアに入っていたほんの数切れ。多分、3~4切れくらい(笑)
シイタケを肉厚にした感じなのだね。スーパーで見かけても、あまりの金額に、私ごときが買うものではないと思っていたのとキノコが好きなわけではないので、食べずにいた。
たまたま入ったデニーズでドリアを食べたくなり、それが「マツタケ入りドリア」だったのだ。
しかし、たった数切れしか入っていないのに、しっかり「マツタケ入り」と表記するのも、なんだかねぇ…。
by mint-de | 2009-11-10 13:23 | 社会畑