「Life 真実へのパズル」 第8話

「2人の妻を持つ男」
今回の、ガスコンロに細工をされて、その爆発で死んだ男の事件はイマイチの話だったのでパス。あの死体、人形に見えたし…。
向こうでは、結婚するときに届けとかださないのかな?
公務員の給料で、二つの生活を維持できるのかな?

コンスタンスに、もうエイムズに会うなと言われていたクルーズだったが、密かにエイムズを監視していた。エイムズが男と会い、言い争いになっているところをカメラで撮るクルーズ。
ところが、そのエイムズが警察署の駐車場で射殺体となって発見され、クルーズは第一の容疑者にされてしまう。弁護士はいらないといっていたクルーズだったが、弱気になったのか、ニューヨークにいるコンスタンスに電話をする。その後、コンスタンスはクルーズの家を訪ねてきて、検察局で働くと告げる。そして、検察はクルーズを逮捕したがっていると警告する。エイムズが殺される前に、検察がコンスタンスに働きかけたことを不審に思うクルーズ。

エイムズの死亡時刻とクルーズのアリバイを調べれば、クルーズの疑いは晴れると思うけれど、クルーズがレイチェルのことを調べ始めたことを敵が恐れたのか、また、クルーズを厄介払いしたいらしい。強引に家宅捜索まで受けてしまうクルーズ。あの人物相関図が張ってある部屋に警官が入りそうになって慌てるクルーズだったが、コンスタンスがアーリーに連絡してくれたので、警察が来る前にアーリーが相関図をはがしてくれていた。ホッとするクルーズ。

エイムズと口論していた男は、リースの父親だった。彼は、クルーズの敵なのだろうか?
トラックバックURL : http://mintmmks.exblog.jp/tb/10490560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mint-de | 2009-11-24 22:34 | 海外ドラマ(H~N) | Trackback

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de