寒い日

今日は寒い。
ウチの犬は、犬小屋の前でひたすら体を丸めて、じっとしている。
可哀想なので、時々、体をなでてやる。
驚くのは、体の内側が結構温かいこと。
野生の動物は、保温機能が備わっているのだろうね。
あの毛皮一枚で、四季の温度の調整をしているのだから、スゴイと思う。
それで、疑問に思うのが、室内で飼われている犬たち。
よく見るブログでは、ワンちゃんがストーブの前で寝ている。
そのまま出かけたら、外のお散歩は寒すぎない?

今日は、家の門の前に、ウ〇チの落とし物があった。
最近は、かなりマナーがよくなっているけれど、こういう飼い主がいるのだね。
他の人が迷惑に思うってことがわからないのか?
それとも、自分は通り過ぎてしまうのだから、そんなの関係ねぇ~、ってこと?
片付けるのが最低限のマナー。守ってほしいな。
by mint-de | 2009-12-11 15:55 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de