碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

犬に目薬!

最近、犬の目から、目やにや涙がでているので、病院から目薬をもらってきた。
しかし、この目薬を差すのが一苦労。犬の目より、顔や地面に垂らしているようなもの。
夫は、犬の顔を上に向かせて何度か成功しているが、私はなかなかうまくできない。
何かいい方法はないものかと検索してみたが、小型犬だと、飼い主の膝の上でうまく差せるみたいだが、うちの野生犬(笑)の場合は、そんなわけにはいかない。
小型犬でも、うまくいかない例もあるようで、みなさん苦労していらっしゃるようだ。
うちの犬は、とにかく、「嫌なもの」だと認識してしまったようで、私が目薬を持っているだけで、逃げ回っている。
野に生きる動物には、目薬なんてない。
「猫に小判」じゃないけど、「犬に目薬」くらいの気持ちで、放っておこうか?
(意味違うけど^^;)
それほど使ってもいないのに、ほとんどなくなってきた目薬を見るたびに、また獣医さんのところにいくべきか、迷うのである。
by mint-de | 2010-01-16 10:35 | 木陰日和