いつでも一緒

公園を歩いているとき、コースの道幅いっぱいに並んで歩いている人たちがいる。
おしゃべりしながらウォーキングしなくてもいいんじゃないかと思うけど…
おしゃべりは、後でもたっぷりできるだろうにね。
女性が仲良く歩いている姿を見ると、私は、なぜか、ニ人の女性を思い出す。

子どもが小学校の頃、PTAの集まりで会う人たちだったのだが、彼女たちはいつも一緒だったのである。
道やスーパーで見かけると、必ずニ人一緒。伝えたいことがあって一人の家に電話をしたら不在だったので、ためしにもう一人の家にかけたら、ちゃんといた!
私は、誰かとずっと一緒にいると気疲れするし、一人になりたいと思ってしまうので、 いつも一緒にいるこの二人のことが、とても不思議だった。近所から引っ越してしまったけれど、引っ越し先も同じマンションだった!
家族同然の付き合いなのだろうね。そんな風に気の合う友達って素晴らしいとは思うけれど、いつも一緒って、ちょっと子どもじみてないだろうか?  
その二人の関係は、今でも私にはナゾである。今も一緒に行動しているのかな?
by mint-de | 2010-01-22 16:08 | 木陰日和