碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

桜草

今日は暖かい。
来週は、もう2月だ。
寒い日もあるけれど、春がそっと近づいている気配。

公園で、とっても小さいチワワを見かけた。
足が割り箸より細いように見える。
人間の都合で小さくされた、その人工的な形に、可愛いというより、哀れな生き物に見えてしまった。

何かの撮影をしている人たちがいた。
驚いたことに、周りで遊んでいた子どもたちに、ちょっとだけ静かにしてと叫んでいる。
それって、おかしいだろう。
公園は、みんなの場所。
静かなところで撮影したかったら、人のあまりいない時間帯を調べてくればいいだろうと、心のなかで怒る私。
寛容な気持ちになって協力してあげればいいんだろうけれど、相手の態度が間違っていると、腹立たしい気持ちになる。優しい人間になるのは、難しいな(^^;)


咲いた咲いた 桜草d0129295_15352361.jpg
by mint-de | 2010-01-27 15:40 | 木陰日和