「Life 真実へのパズル」 第19話(2-8)

「ブラック・フライデー」
感謝祭の翌日、ショッピング・モールでミッチェルという従業員が2階から落ちて死んでいた。
クルーズとリースたちが詳しく調べようとした矢先、モールの開店時間になり、セールをまちかねた客がどっと入ってくる。その混雑にまぎれて、なんと死体がなくなってしまう。
死体捜しをしていたクルーズとリースは、妙な行動をしている従業員のザックを発見して、後をつける。驚いたことに、ザックは、「オペラ座の怪人」みたいに、妹カリンとモールのある部屋に住んでいたのだ。両親が亡くなってから、兄妹が一緒に暮らすために、ザックがその場所を選んだのだ。
捜査の結果、死体はペットショップの木くずのなかにあった。
ロリコン趣味のミッチェルが、カリンに手を出そうとして、それをザックが止めさせ、逃げるミッチェルをザックが追いかけ、ミッチェルが柵を越えて落ちてしまったということらしい。
クルーズは、ザックが真相を話そうとするのをさえぎり、ミッチェルが勝手に落ちたことにしてしまう。それは、刑事としては、イケナイ行為ではあるけれど、もし、裁判になっても陪審員はザックに同情するだろう。

ティドウェル警部は、リースがディナーの誘いに応じてくれたので、大喜び。でも、ディナーの席で、仕事のことは忘れるタイプといってしまって、リースの機嫌をそこねてしまう。警部は、これで諦めがついたかな?
クルーズは、ミッキー・レイボーンを調べて、彼が病院建設や土地をもっていることを、不審に思う。
クルーズがレイボーンを調べていることがわかると、FBIのボドナー捜査官は、クルーズにかぎまわるなと忠告する。怪しい人が次々と登場して、なかなか核心に近づかないね!
クルーズの前妻ジェニファーへの気持ちはわかるけれど、ジェニファーが何を考えているのかは、さっぱりわかりません! 
by mint-de | 2010-02-16 14:25 | 海外ドラマ(H~N)