碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「WITHOUT A TRACE」  第96話 (5-2)

「キャンディ」
夫の借金を返すために、ストリッパーになった主婦シンディが失踪した。
シンディはキャンディという名で、それなりに「仕事」をしていたらしい。
話を聞いてやるだけで、お金をくれる「いい客」もいて、彼女がお札を数えている姿も目撃されていた。
シンディは、そのお金がもとで殺されてしまったのだ。
同じ店で働くニッキーは、ヤクを買うお金をシンディから借りたことがあった。再度、お金を借りようとしたが、シンディが断ったので、ニッキーの恋人カイルがキレて、シンディを撃ってしまったのだ。
借金の返済が目的でストリッパーになったのに、逆に借金を申し込まれて殺されてしまうなんて、皮肉な話である。

今回は、店の様子を探るために、エレナがストリッパーになったり、隠し撮りの現場を押さえるために、エレナとダニーがベッドでキスしたりと、意外な展開にビックリ! この二人の関係は、今後も進展しそうな雰囲気。どうなっていくのかな? それにしても職場恋愛の多いドラマだね。

ジャックは、前シーズンの最終話の事件、デイビスへの発砲が問題になっている。
アンと交際していたのに、捜査の指揮をしてデイビスを撃ったので、個人的な感情があったのではないかと疑われているのだ。アンも上層部の考え方と同じなのには驚いたが、ジャックは、自分の行動に問題はないと言い切る。そして、アンには、妊娠を知らされたときに、最初に本心をいうべきだったと口にする。ジャックも、本当はうれしいと思っていたのだ。でも、二人の部屋探しは止まっているらしい。アンとの関係では、ジャックは「優柔不断な男」に見えてしまう。
by mint-de | 2010-03-16 14:32 | 海外ドラマ(V~Z) | Trackback
トラックバックURL : http://mintmmks.exblog.jp/tb/10869769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。