碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「WITHOUT A TRACE」  第97話 (5-3)

「緊急通報」
911オペレーターのジェシカが失踪した。その前に、ジェシカに男から電話があって、もうかけてくるなと興奮していた様子だったことがわかる。彼女が受けた通報で、妻が救急車が着く前に亡くなったことで、逆恨みした夫がジェシカの退社時に待ち伏せしていたことがあるが、その夫は、無関係だった。
その後、ジェシカは近所に住むDVの被害を受けている女性スーを助けようとしていたことが判明する。ジェシカに電話をかけてきたのは、そのDV男だった。だが、その男もジェシカの失踪には関係がなかった。

ジェシカはスーを見て、自分の忘れようとしていた過去の事件を思い出していたのだ。
ジェシカは医大の学生だったときに、名も知らぬ医師にレイプされていた。だが、何もなかったことにして大学を辞め、オペレーターになっていたのだ。男と別れられないスーを見て、被害にあった時に何をすべきだったかを、悟ったのだ。

その頃、路上で発砲事件があり、その事件を通報してきた医師の声に、ジェシカは聞き覚えがあった。事件現場の近くの店から防犯カメラのビデオをもちだし、医師の勤務先をつかんだジェシカは、昔の事件の復讐のために、医師に銃を向ける。だが、ジェシカをレイプした医師は、すでに捕まっていて、ジェシカが犯人だと思っていた医師は、全くの別人だった。
ビビアンの説得に、やっと銃をおくジェシカ。
このシーン、間違われて殺されたくないよ~って、思った。思い込みって、怖いよね。

怒りはためてしまうと、すごい力で爆発してしまうことがある。
被害を告訴するのは勇気がいるけれど、そのときに、ちゃんと対処したほうがいいということ。
それにしても、DVの被害にあっていても、そういう状況からぬけられない人って哀れだな。

ダニーとエレナは、先週のことはあくまでも任務だったと確認しあったけれど、本心なのかな?
by mint-de | 2010-03-24 19:26 | 海外ドラマ(V~Z) | Trackback
トラックバックURL : http://mintmmks.exblog.jp/tb/10896183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。