母の日の贈り物

いいお天気が続いている。
新緑が輝き、ハナミズキやツツジや色とりどりの花が風に揺れている。
気持ちがいい5月の休日。
4月は晴れの日が少なかったので、なんだかホッとする(^^)

街には、「母の日」のプレゼントがいっぱい!
押し付けられているような気がするのは私だけ?(^^;)
花屋さんの前には、キレイな花束や鉢植えやらいろいろでていたけれど、いつもより高いよね。
「母の日」が商売に利用されていると思うと、小学生などが作る「お手伝い券」のほうが、ずっと「母の日」にふさわしい贈り物に思えてくる。
私も母にいろいろ買ってあげたけれど、自分が母親になってみると、何か買ってもらうより、とにかく健康で元気な子どもでいてくれるのが、一番の贈り物だと思うようになった。

シャクナゲ
母の日の贈り物_d0129295_141455.jpg


スズラン
母の日の贈り物_d0129295_1423677.jpg


フジ
母の日の贈り物_d0129295_1425739.jpg

by mint-de | 2010-05-08 14:07 | 木陰日和