碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

怖いよ!

今日は「迷惑なオジサン」に遭遇する。
朝の散歩で、私とマイワンコが楽しく歩いていると(^^)、「あっ、スンマセン」と声がする。
声の方を見ると、リードをつけていないボーダーコリーが駆けてくるではないか!
あわてて、マイワンコのリードを短くして、オジサンが犬を捕まえにくるのを待つ。
やってきたワンコとマイワンコは、しばし相手の様子をうかがっている。
そして、唸りはじめた。
そのときになって、やっとオジサンがそのワンコを捕まえた。
公園で、犬をしつけようとしているのだろうけれど、まだ飼い主の命令をちゃんときけない場合は、長いリードを使って訓練して、リードなしで放さないでほしいよ!
頭にきて文句をいってしまったけれど、自分が何といったか覚えていないのはなぜ?(^^:)
中型犬でも、どんな犬かわからないと、やはりそばにこられるとちょっと怖いね。

名前がわからない花 アナタはだあ~れ?

d0129295_1642194.jpg
by mint-de | 2010-05-30 16:43 | 木陰日和