碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ダックワーズ

最近はまっているお菓子がダックワーズ。
私は最近知ったのだが、フランスで修業したシェフの方が日本で作ったお菓子で、かなり前からあったらしい。
私は、柔らかな触感とサンドされたクリームの甘さが気に入っている。
コンビニやパン屋さんでしか買っていないけれど、専門のお店でつくったものはもっとおいしいのではと期待している。どこで売っているかな?

楽天の田中投手、「右大胸筋部分断裂」とか。病名からして痛そう。
彼の「気持ち」で投げる姿には、いつも感心しているのでとても残念。
体が資本だから、ちゃんと治してほしいけれど、野球選手って怪我人が多いね。
それだけ、体を酷使しているってことかも。
無理せざるをえないときもあるけれど、選手生命はやはり長くあってほしいので、自分の体を大事にしてくださいと願うばかりだ。


木の上のコイ(^^)
d0129295_1549460.jpg

by mint-de | 2010-08-31 15:51 | 木陰日和