ホワイトアスパラ

スーパーでホワイトアスパラが安かったので買ってきた。
缶詰では食べたことがあるけれど、生はあまりない。
皮むきで表面を薄くむき、5分くらいゆでてそのまま少しおいたほうがおいしくなると載っていたので、そうして食べてみる。
サクサクしていて、缶詰の触ったら折れてしまうようなグジュグジュしたものとは大違い。
グリーンよりはサッパリしていて、とてもおいしい。
産地は、なんとペルーだった!
随分遠くからやってきたのだなあと思うと、ちょっぴり異国の香りが(においはないけれど^^;)
ほんの数本を食べただけだけれど、なんだかぜいたくなものを食べたような気がするのは、ペルーからはるばる運ばれてきたと思うからかも。


夏からずっと咲き続けているランタナ
d0129295_19314892.jpg

by mint-de | 2010-10-19 19:32 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de