お茶でコレステロール値を下げるのだ!

昨日放送のNHK「ためしてガッテン」によると、緑茶が悪玉コレステロール値を下げるのに効果的なのだそう。それも深むしのお茶がより効果的とか。普通のお茶でもすりこぎでするといいらしい。
ここ数年、健診でコレステロールの値が高い判定がでているので、なんとかしたいと思っていた。
お茶を1日600mlくらい飲まなければならないらしいので、食事のときしかお茶を飲まない私には、ちょっとつらいかも。でも、お茶で値が下がれば、こんなに簡単な方法はない。
早速、深むしのお茶を買ってきた。でも、まだ400mlくらいかな。
実験では、3か月で値が平均9.02下がったとか。
私も頑張ろう!

<追記>
この記事が読まれているようなので結果を書きますが、3月の原発事故後、お茶を飲む気がしなくなりお茶はあまり飲んでいません。知人にお茶が好きでかなりの量を飲んでいる人がいるのですが、彼女は最近、医者からコレステロールを下げる薬をすすめられたそうです。ですので、「お茶でコレステロールを下げる」というのは、あまり期待できないのではないかと思います。
by mint-de | 2011-01-13 19:41 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de