春の予感

今日はとても暖かくて、いいお天気だ。
青い空、梅の香り、穏やかな春の予感。
午後に公園を散歩すると、小さな犬を連れた人をよく見かける。
犬の散歩というより、人間の用事に付き合わされた犬って感じかな(^^)
切り株の上でポーズをとっている小犬がいて、ビックリ。
横向きで顔をちゃんとカメラに向けているのだ。
小犬は、写真を撮り終えた飼い主にほめられていた。
ウチの犬には、とてもできない芸当である。
夫のいとこは、トイプードルとミニダックスのミックス犬を飼っていて、その写真をみせてもらったら、撮った角度でトイプードル風だったり、ミニダックスに見えたりで違って見えるのが面白かった。そのいとこのケータイには、いっぱい犬の写真が入っているのだが、6か月の孫の写真が一枚もなくて、笑ってしまった。以前、ペットは子どもとは違うかわいさがあるのだといっている人がいた。彼女の「無償の愛よ」という意味は、なんとなくわかる気はするけれど、人間の一方通行的な愛という気もする。
ところで、私たち夫婦は、息子のことを話題にするとき、なぜか、犬の名前をいってしまうときがあるのだが(^^;)、そのいとこも次男の名を間違えて犬の名前でいってしまうときがあるとか。間違えるのは、気になるものだからかな(^^)

d0129295_1965660.jpg

by mint-de | 2011-02-22 16:02 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de