尊い仕事

義母が入院しているので、義母がやっていた仕事をする分、忙しくなった。
まず、朝起きると家の周りを掃くのだが、道には結構ごみが落ちている。
タバコの吸い殻が一番多くて閉口する。自分のごみくらい、ちゃんと自分で始末しなさいよ!って思いながら掃く。
庭の鉢や花への水遣りも朝晩欠かさずやり始めると、結構面倒なものだと、今頃思う(^^;)
人がやっている仕事は、はた目に見ている分には大変さはわからない。
自分でやってみてはじめて、その仕事がどういうものなのか、わかるのだ。
何かのために、誰かのためにすることは、とても尊いことなのだ。

被災地で原発で、懸命に作業をする方たちに感謝!


尊い仕事_d0129295_1661029.jpg
by mint-de | 2011-04-18 16:07 | 木陰日和