明日は投票日

今日はものすごい強風だった。この私が飛ばされそうなくらい!(^^)
ひどい天気だったが、市議選の候補者たちは最後のお願いで懸命に名前を連呼している。
電話もかかってきたが、私はその内容にあきれてしまった。
まず「こんにちは」から始まり、何に立候補しているとも言わず、今度の投票日にはご家族みなさんで「〇〇」とご記入くださいと、まるで「さあ、みなさん一緒に歌を歌いましょう!」のノリで投票のお願い。
候補者が目指していることも語らずに記入してとお願いするそのレベルの低さに、思わず「バカじゃないの」といいそうになった(^^;)
ただただ名前を連呼する選挙活動は、ウルサイと思うだけ。
誰でもいいやって思うことのほうが多いけれど、今回は、新聞を読んで入れたい人が見つかったのはよかったかな。


明日は投票日_d0129295_17162297.jpg

by mint-de | 2011-04-23 17:17 | 社会畑