碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

枯れないでね

暑い!
急にこんなに暑くなると、しんどい。
朝、ボタンのきれいな花が咲いたと思っていたら、もう暑さでしおれている。
花もこういうお天気はこたえるだろうな。
庭の花は義母が育てているので、入院中も枯らしたりしないように気をつけていた。
しかし、姫りんごの鉢に白い虫がいっぱいついてしまった。
毎日水やりをして見ていたのに、全然気づかなかった。
あわてて薬をかけたけれど、どうなるんだろう。
写真を撮っているだけで、花を育てる知識はないにひとしい。
大好きなランタナも葉っぱがなぜか枯れた色をしている。
困ったな。
何もしなくとも咲く花もあれば、枯れる花もある。
花を育てるのもなかなか大変な仕事だと実感しつつある。

d0129295_14552530.jpg
by mint-de | 2011-04-28 14:56 | 木陰日和