キンセンカ

一昨日は暖房をいれたくなるようなお天気だったのに、今日はとんでもなく暑かった。
雨続きで洗えなかったシーツやカバーや大きなものをいっぱい洗う。
ついでにワンコも洗う(^^) 前回は協力的だったのに、今日は暑いせいか「おいらは洗われたくない」とばかりに陣地からでるのを嫌がる。それでもなんとか終了。
その後は夏水仙の葉を切る。半分くらいで腰が痛くなる。今まで義母がやっていたことを思うと、今更ながら頭が下がる。義母が亡くなってから庭が荒れたと思われないように、がんばろうと思う。
でも、もう枯れた鉢植えがあって困っている。何しろ名前もわからないのだから(^^;)
去年私が植えたブルーベリーは、いっぱい実をつけた。それはうれしいけれど、お茶でセシウムが検出されたことを思うと、心配だ。庭のミョウガも大丈夫なのだろうか?
家庭菜園についても、そういう情報があるといいな。

d0129295_19554542.jpg
by mint-de | 2011-06-04 20:00 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de