ごみがごみでなくなる

マイワンコが陣地の囲いを壊してしまったので、金網やら敷物やらかなり大きなものがごみになった。
ごみの収集日にだしたけれど、もしかしたら粗大ごみ扱いでもっていってもらえないかもしれないと心配していた。
ところが、収集車が来る前にそのごみがなくなっている!
不燃ごみの日は、収集場所でごみをあさっている人がいるのは知っていたけれど、私にとってはありがたいこと。
「捨てる神あれば拾う神あり」(チョット意味違うけど)
頼んだらお金がかかることでも、出しておいたらただでもっていってくれる。なおかつ、ごみがまた使えるものになるというのは、とてもいいこと。
「捨てるごみあれば使えるごみにする」、そんな世の中にしたいもの(^^)
by mint-de | 2011-06-14 14:54 | 木陰日和