碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

米は冷蔵庫に?

ものすごく暑い。それでもがんばってウオーキング。
途中でバテそうになったので、今日はいつもの半分しか歩かなかった。
こんな日でも、汗まみれでジョギングしている人たちがいて、すごいなあと感心する。
先日、米びつからお米をだしてとごうとしたら、お米の上に、ゴ、ゴ、ゴキブリが!
思わず「キャー」と大声をだしてしまったが、ゴキブリごときでそんな声をだしてしまったことが恥ずかしい(笑)
どっちみち洗って炊くわけだから「問題なし」だと思っていたら、息子が卵を生んでいるかもしれない、米は冷蔵庫に保管するのが常識だと、のたまう。「えっ!」と驚く私。
ネットで検索したら、米びつにゴキブリがいた、お米は食べる?との質問が結構あって、米を捨てろという人もいた。私には、ゴキブリごときで米を捨てろという人の気持ちはわからないな。
しかし、10キロもの米をどうやって冷蔵庫に入れる? 
大体、今まで普通に流し台の横の米びつにいれて食べてきたのだ。
いまさら冷蔵庫にいれる気はしない。と思っていたが、今ある米をタッパーに入れると冷蔵庫に収まった。
当分はこのまま使うだろうけれど、新しいお米が届いたらどうしようかな?
みんな冷蔵庫にいれているのかな?

d0129295_1551367.jpg
by mint-de | 2011-06-22 15:53 | 木陰日和