碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

セシウム肉

高濃度のセシウムが検出された牛肉のニュースに、やっぱりと思う。
検査には限界があるだろうから、「もれ」はでてくるだろうと思っていた。
たとえ食べてしまっても、これだけなら問題はないといっているけれど、これから先、こんなケースがいっぱいでてきたら、そうもいってられないのでは?
でも、体内に入ったセシウムは排出されるそうだから、これからは、みずからの自浄作用に期待するというか、体を鍛えるしかない! と思うほうが、なんだかんだ心配するより、精神的にはいいのではないだろうか。
ところで、豚肉や鶏肉の話は聞こえてこないけれど、豚や鶏は大丈夫なのだろうか?
by mint-de | 2011-07-13 14:45 | 社会畑