碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ああ、お風呂

暑い。
一応予報では、来週になったら涼しくなるといっているのでそれまで我慢するしかないのだが、お風呂の工事でお風呂を使えなくなる身には、「困った!」
工事中、夫や子どもは、近くの銭湯や郊外の名前だけは温泉とつくよくわからないお風呂にいくつもりらしいが、私は、車に乗ってまでそういうところにでかけるのが面倒くさくてしょうがない。体を拭くだけですめばいいのにな。
以前、義兄は妻である私の姉の看病などがあって、一か月お風呂に入らなかったという。冬だったこともあるが、その話を聞いて、私と甥たちはただただ驚いた。事情があるとはいえ、一か月も風呂なしでいられるというのはどうなんだろ? そういえば、ホームレスさんたちは、ずっとお風呂に入っていないんだよね。人間は、風呂なしでも生きられるってことだね。
なんだかんだいっても、この時期に風呂工事を予定したことが間違いだった気がするよ。
お風呂、どうしよう…(^^;)

マドンナさんは、アジサイがお嫌いだとか。
何か、悪い思い出とかがあるのかな?
私は格別好きではないという花はあっても、その花が大嫌いということはないので、あんな風にある花を「大嫌い」と発言する人の気持ちというのが、よく理解できないな。花って、存在自体が癒やされるものだと思っていたけれど、そうじゃない人もいるんだね。
by mint-de | 2011-09-14 14:24 | 木陰日和