碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小さい秋

いいお天気だ。
朝は秋の雲が浮かんでいたが、昼間は雲ひとつない快晴の空。
見上げた空に飛行機が飛んでいる。小さな模型のように動いていて、その中にいっぱい人が乗っているなんて不思議な気がする。
公園のユリノキの葉っぱが少しだけ黄色くなっていた。
「小さい秋、見~つけた」
d0129295_14572112.jpg


池にはハスの花
d0129295_14574381.jpg


彼岸花って寂しそうな花だね
d0129295_1565120.jpg


香川照之さんが歌舞伎の世界に入るというニュースを見る。
役者としてではなく、父と子の関係で見ると、香川さんは偉いなあと思う。
内情はわからないけれど、今までのことを乗り越えて新しい関係を築こうとしたわけでしょ。
香川さんには、ずっと歌舞伎やお父さんに対する憧れみたいなものがあったのかもしれない。
歌舞伎役者としてもちゃんとやれそうな気はする。
by mint-de | 2011-09-28 15:08 | 木陰日和