長~い名前

昨日は、芦田愛菜ちゃんが歌って踊る姿を2回も観てしまう。
新曲のPRらしく、日テレとフジテレビにご出演。
実に堂々とした歌いっぷり&踊りっぷり。
でもねえ、こんな小さな子がこういう商業ベースにのせられた姿というのは、あんまり見たくはないな。
本人は楽しんでいるみたいだけれど、せっかくのお休みの日なのにね。
愛菜ちゃんはとっても賢くて可愛いので私は好きだけれど、あんまり無理はしないほうがいいと思うな。

そういえば、AKB48には、48人もいないんだってね。なんであんな名前なんだろう?
プロ野球の横浜ベイスターズは「ディーエヌエー」になるらしい。
あのDNAを連想してしまうけれど、モバゲーよりはましかな。
やたら名前の長いものが増えて、オバサンの頭は覚えきれないよ。
洋菓子の専門店とケーキの名前も舌をかみそうなのばかり。
あそこのケーキを食べたいと思ってもお店の名前がでてこないので、デパ地下をウロウロしてお店を見つけるといった具合。
常にメモしておくしかないかな。

d0129295_16222770.jpg

by mint-de | 2011-11-04 16:23 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de