碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

黒部峡谷と白川郷の紅葉

去年の今頃は信州を旅したが、今年は黒部峡谷と白川郷へ。
初めて訪れる所なので楽しみにしていたけれど、お天気がよくなかったのが残念。
でも、雨に濡れた紅葉もなかなか風情があった。

トロッコ電車は窓のない車両に乗ったので寒かったけれど、景色はよく見えた。
エメラルドグリーンの黒部川と山々の紅葉がとても美しかった。

鐘釣の万年雪展望台から
d0129295_141115.jpg


白川郷の展望台から
d0129295_1413863.jpg


伝統を守りながら生活するのって大変だろうな。
d0129295_1416639.jpg


庄川もきれい
d0129295_14184569.jpg


今回、紅葉が一番きれいだったところは、バスの窓から見た場所。
それは、高山から松本へ向かう道沿いで上高地近くのダム湖周辺。
エメラルドグリーンの水の色と周囲の山々の鮮やかな紅葉はすばらしかった。
バスの中から撮ったのでブレているけれど、色の感じはわかると思う。
ちょっと幻想的で面白いかも(^^)
d0129295_14334617.jpg


旅はいいなあ。
また行きたいな。
by mint-de | 2011-11-08 14:38 | 旅する風