今日も晴れ

今日もいいお天気だ。
電車に乗っていたら、どこまでも続く青空の向こうに富士山がくっきり見えた。
ときどき見ている山なのに、富士山が見えると「あっ、富士山!」といってしまうのはナゼ(^^)

銀行のATMの順番を待っていたら、後ろに並んでいたおじさんが「バカヤロウ」と怒っていた。
どうも銀行側の不手際で、窓口でさんざん待たされた挙句、結局またATMで処理してといわれたらしい。
そのお怒りはわかりますが、私の後ろでいわれるとこちらが不快になります。
担当者に直接「バカヤロウ」といえず、ここで怒りをぶちまけてもねえ…
でも、ローンとかあると銀行員には怒れなかったりするのかな?
「立場」ってあるなと思う。
たとえば病院で、お医者さんが横柄な態度をとっても文句はいわれないだろうけれど、スーパーの店員の態度が悪かったら、多分文句をいわれるだろう。
でも、そういうのって間違ってるよね。
どんな人間でも、態度が悪かったら、「おかしい」とはっきりいいたいもの。
by mint-de | 2011-11-25 14:40 | 木陰日和