碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

寒い日々

寒い毎日。
マイワンコは夜になると、蛇のように体を丸めて寒さを防ぎ、おやすみの体勢になる。
そして、まだ暗い朝、私が朝ごはんをやりにいくと、元気よくかけてきてえさをパクパク。
人間はブルブル震えていても、ワンコは元気いっぱい。すごいなあと、感心する。

今年の大掃除は、いろんなところを片付けた。
掃除とは、きれいにするだけではなく、不用なものを捨てるということだと、今頃実感。
捨てるという行為は、結構快感だったりする。

今年は寒いので公園のロウバイはどうかなと思ったけれど、何本か咲いていた。
冬は始まったばかりだけれど、この黄色い花の色を見ると、春は遠くないと思えてくる。

d0129295_1352054.jpg

by mint-de | 2011-12-26 13:53 | 木陰日和