碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

小寒

寒い日が続いている。
いつも着ていた半コートの袖口がすりきれてしまったため、直してもらうことに。
それで、昔着ていたオーバーを引っ張り出した。
10年も前に買ったフード付きのもの。
夫には、今頃そんなオーバーを着ている人はいないだの、修道女さまと揶揄されたりしたが、着てみると半コートより暖かいし、それほど違和感はない、と自分では思った。
でも、オーバーを着て駅に向かうまでは、周りの目が気になって、あたりをチラチラ(^^;)
夫には流行遅れといわれたけれど、歩いている人の格好を見ると、皆さん流行のものから古い型のコートやオーバーを着ていらっしゃる。それに周囲の人の格好も気にせずにズンズン歩いている。
自分がいいと思ったら流行なんて気にせず着ればいいのだ! と駅に着くまでに納得。
電車の中の人を見ていたら、結構オーバーを着ている人が多かった。
この冬は寒いのだ。
by mint-de | 2012-01-06 21:07 | 木陰日和