碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

寒い日々

寒い毎日だ。
先日降った雪がまだ残っている所があって、そこがツルツルすべるので慎重に歩いている。
歩きながら、雪の多い地方は大変だなあと思う。
東京地方はちょっと積もって、雪で滑って転んだ人がいっぱいいたとニュースになっていた。
それを聞きながら、そんなニュースをトップから2番目くらいに入れるなんて恥ずかしくないのかと思った。
ローカルニュースのネタじゃないの?
ニュースの公正さというものを考えてしまう。

年が明けたと思っていたら、来週はもう2月だ。
早く暖かい季節になってほしいな。
庭の土をじっと見ていると、いろんな芽がでてきている。
こんなに寒くても、植物はせっせと命をつむいでいるのだな。
by mint-de | 2012-01-27 15:42 | 木陰日和