碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

久しぶりの「ブラザーズ&シスターズ」

久しぶりに見た「ブラザーズ&シスターズ」
前シーズンのラストまで数話を残して解約したので、今シーズン99話から見てその展開に「?!?」
ありがたいことにキャッチアップ放送があったので、前シーズンで事故があり、そのせいでロバートが亡くなりホリーには記憶障害、ジャスティンとレベッカが離婚したということはわかった。
ホリーは好きじゃなかったけれど、毒気のないホリーはつまらないんじゃないの?
久しぶりに見た家族たちは、相変わらずだね。あらためて思うけれど、これほど親離れ・子離れ・兄弟離れしてない家族は珍しいね。
仲がよい、家族の絆が強いということだろうけれど、私だったら耐えられない関係だ(笑)
といいながら、今度はどんな展開になるのかと楽しんでいる自分がいる(^^)
私の場合は、親兄弟はみんな遠い星になっちゃったから、こんなに家族がいっぱいいたら楽しいだろうなあと耐えられないとかいいつつ、ちょっと羨ましかったりもする。
ノラを見ていると、母としての自分はこれでよいのかと反省したりもする。
料理上手で、大人になった子どもたちにも愛情たっぷり。
夫に裏切られていたのに、いつも前向きで、子どもや孫のためだったら全力で事に当たり、とことん面倒を見る。ある意味、理想の母親像なのかもしれない。
無理やり問題を作っている展開のように思えるときもあるけれど、こういう家族の関係を描いたドラマは少ないので、今シーズンで終わってしまうのはやはり寂しいな。
by mint-de | 2012-02-14 14:03 | 海外ドラマ(A~G)