ゴミ出し

ゴミの収集場所に近いため、収集車がもっていかないルール違反のゴミ袋を時々片付けている。
今までそれほど悪質なものはなかったけれど、最近ひどいヤツが現れた。
分別していないごちゃまぜのゴミ。しょうがないので手袋をして袋の中身を取り出す。
分けているうちに、「犯人」の大学と個人名のわかるものが出てきた。
近所の人ではなく、普段この場所を利用していない人のようだ。
頭にきたので、大学に電話して注意してもらおうかとも思ったけれど、そこまでするのもやりすぎの気がする。でも、ずっとこういう出し方をされると困るな。わざわざ遠くから持ってきているようだし。
ちゃんと分別してだしてほしいけれど、こういう人って注意してもダメかも。
やめさせるいい方法はないかな。
by mint-de | 2012-02-16 16:25 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de