碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

桜日和

d0129295_15563240.jpg

昨日の風と雨で、公園の桜の花は随分散ってしまった。
昨日は、時折、桜吹雪の舞う中をウォ-キング。
近くにいた女性が、「シャッターチャンス!」といいながらバッグからカメラを取り出していた。
でも桜吹雪を撮ろうとしたときには、風は収まっていた気がする。
その瞬間を撮るのは、結構難しいよね。
家に帰ると、近所には桜の木が見当たらないのに、庭に桜の花びらが落ちていて、どこから吹かれてきたのかなあと、不思議な気持ちになる。
以前、風の強い日に、庭の木に引っ掛かっていた風船をとろうとしたら、ヒモが切れて飛んでいってしまったことがある。
飛んでいく風船を目で追っていたら、あっという間に近くのビルの向こうに消えていった。
吹く風のチカラに驚き、風船の無力さに、何だか切ない気持ちになった。

d0129295_15582867.jpg
d0129295_15583411.jpg
d0129295_15585586.jpg
d0129295_1559155.jpg

by mint-de | 2012-04-12 16:01 | 木陰日和