リベンジ 第6話

誤算 

リディアは5階のバルコニーから落ちて意識不明となった。
フランクが追い詰めたことを知ったエミリーは、これ幸いとばかりにノーランに頼んでカメラ映像をコンラッドに送信。事実を知ったコンラッドは慌ててフランクをクビにする。
20年も仕えてきたのに、あっさりクビにされたフランクは納得がいかない。自分がいなければそっちが刑務所に入っていたと脅しても、コンラッドはフランクを無視することに。フランクがヴィクトリアに気があることも気に入らないらしい。自分は勝手なことをしているのにね。

フランクは誰がカメラを設置したのか探るために、リディアのマンションの管理人を買収して監視カメラの映像をチェック。その結果、ノーランの姿を発見。
独立記念日のパーティーに忍び込んだフランクはノーランに銃を突き付けて、誰に頼まれてカメラを設置したのか聞き出そうとするが、その部屋にエミリーたちが入ってきたので、フランクは逃げ出す。
ノーランは殺されそうになったので、もうエミリーのために危ないことはしたくないと言い出す。
たしか最初はエミリーに構わないでって言われていた気がする。自分から手伝い始め、エミリーを守るっていっておきながら、あっさり降参するノーラン。意気地なしだね。

コンラッドがカメラを設置していないことを知ったフランクは、誰かが自分たちをはめようとしていることに気づきはじめる。フランクの視線の先にはエミリーの姿があった。

タイラーがなぜエミリーを気に入らないのか不思議だったが、ダニエルのことを好きだかららしい。本心なのか、コンラッドの会社が目当てなのかよくわからないけれど、エミリーがタイラーの「お金持ち自慢話」のウソを見抜いたせいで、ますますエミリーを嫌いになるタイラー。
今まで見た感じでは、ダニエルを撃ったのはタイラーのような気がする。

エミリーはダニエルの両親に恨みがあるわけで、ダニエルは何も悪くない。
バーで働くダニエルを見ていると、エミリーに利用されている彼が可哀想に思えてくる。

ジャックはついにエミリーに告白。ダニエルと付き合っているからと断るエミリー。でもエミリーの目には涙が浮かんでいた。
これからのジャックは、店で働くダニエルとも顔を合わすわけで。複雑な気持ちだろうね。

フランクはこれからどう動くのか?
私の中では、コンラッドが一番嫌なヤツだな。
トラックバックURL : http://mintmmks.exblog.jp/tb/15764701
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mint-de | 2012-04-23 15:14 | 海外ドラマ(O~R) | Trackback

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de