木陰日和

d0129295_1535109.jpg
大飯原発の再稼働をめぐるニュースを見ていて思うのは、安全より経済が優先されるということ。
それでいいのだろうか?
確かに、電力不足で仕事が成り立たなくなれば困るのはわかる。
私の心の片隅には、あんな大地震はそう何回もないだろうから、この先数年は大丈夫かも、なんていうあいまいな「安心感」はある。でも何が起こるかは、本当にわからないのだ。
何かがあったとき、ちゃんと対応できるシステムを確立してから、「こうしましょう」といってほしいもの。
政治家たちの発言を聞いていると腹の立つことばかり。
それでも、私の日常はつつがなし。
不平不満の世の中であっても、木々の緑に癒やされる幸せを感じていたいものだ。
トラックバックURL : http://mintmmks.exblog.jp/tb/15962012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mint-de | 2012-06-01 15:35 | 木陰日和 | Trackback

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de