ゴミを片付ける

また、ゴミ集積所の「違反ゴミ」を片付ける。
プラスチックのゴミのなかにビンがまじっていたのだ。
それにしても、収集担当者の方はよく気が付くね。
一見、すべてがプラスチックに見えるのだけれど、ちょっとだけビンがのぞいていた。
しょうがないのでゴミ袋からとりだしたが、一つ気持ちの悪いものがあった。
ビンにはゴマと表示されているのだが、まるで墨汁のような状態になっている。
溶けてしまったのだろう。いったい何年前のもの?
なんで自分がこんなことをしなければならないのかと、腹が立ってくるけれど、誰かが片付けなければこのゴミ袋はずっとこのまま。周囲をきれいな状態にしておくためには、ゴミをためないことだと思うから、我慢我慢と自分を慰める。
しかし、どういう人がルール違反をするのだろう?
ちゃんとルールを守ってほしいな。

d0129295_15323770.jpg

by mint-de | 2012-06-22 15:35 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de