碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

サルスベリの紅い花

d0129295_15411833.jpg


お盆が終わるとホッとする。
何回か墓地にいったけれど、暑い夏の空の下、色とりどりの花に飾られた墓地は、いつもより華やかで、違う空間になっている。
誰もが、いつかはその下に眠ることになる場所。
墓地には花がよく似合う。

最近、家の周辺にネコのエサをまかれて迷惑している。
朝早くにまいているらしいが、こちらは周辺が汚れるのでゴミとしてかたづけてしまう。
だから、ネコは全部を食べてはいない。まいている人はなくなっているので食べていると勘違いしているのか、毎日のようにまいている。
ネコが可愛いと思うのは結構だけれど、こういうやり方は間違っているのでは?
そんなに可愛いのなら自分の家の前にまいてよって思う。そうできない事情があるのかもしれないが、こういうや風にエサだけやるやり方は、無責任そのもの。
やめてほしいと張り紙を出すつもりだけれど、それでやめてくれるだろうか?
by mint-de | 2012-08-16 15:43 | 木陰日和