碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ゴミ屋さん

またまたゴミ屋のアルバイト!(笑)
今回のルール違反のゴミは、中身ありのプラスチックゴミ。
いくら外側がプラスチックでも、中にモノが入っていたら取ってから捨てるのが常識。
それができない人って、どんな人なんだろう(怒)
賞味期限が6年前の茶色くなったマヨネーズや、かつお節の小袋や、カレーや味噌のレトルトやらすべて未開封のまま入っている。しょうがないので、ひとつずつ袋を開け中身を捨てた。かつお節の小袋は全部で60個もあった。
たまたま集積所の近くだからといって、人のゴミを片付ける義務なんてないけれど、誰かがやらなければ放ったらかしのまま。周辺が汚くなるのは困るから我慢してやるけれど、「犯人」をつかまえて説教したい気分だ。

「犯人」といえば、息子がカバンを盗まれた。
酔って寝てしまった電車の中で降りようとしたら、カバンがなくなっていたのだ。
いろいろ捜したけれど出てこなかった。会社のパソコン、財布、キャッシュカード、免許証、家のカギすべてがなくなった!
証明書類は、犯罪に悪用される恐れもあるから心配だ。
世の中、善人のほうが多いと思うけれど、こういうことがあると、やはり「悪人」はいるのだと、とても嫌な気分だ。

d0129295_15655100.jpg

by mint-de | 2012-08-23 15:09 | 木陰日和