秋なのだ

暑くなくなって、庭仕事も楽になってきた。
気になっていた、枝や葉っぱのゴミ置き場と化していた場所を片付けた。
それだけでも、庭がきれいに見える。
これからは、草むしりをがんばろう。

プロ野球のCSって、面白い?
以前はあまり違和感を覚えなかったけれど、最近は、やはりシーズンを通して強かったセパ1位同士のチームで日本シリーズは戦うべきだろうと思うようになった。
ゲーム差のある2位とか3位のチームがその時だけ強くて、日本一になってしまうのはおかしいんじゃない?
昨日、巨人が勝って日本シリーズの出場を決めたけれど、これが中日が勝っていたら、興ざめもいいところ。
もうCSはやめて、「リベンジカップ」(3位決定戦)とでも名付けて、2位以下のチームがトーナメント形式で戦う試合を、私は提案します!(^^) 
シーズンが終了すると、上位のチームだけが脚光を浴びることになるけれど、こういう試合があったら、下位のチームも「やったるで~!」と頑張れる気がする。
もっとも、選手たちは体が疲れていて、早くお休みしたいと思っているのかな?

今年も有名な選手たちが引退をした。
シーズンが終わって、引退や戦力外の選手の名を見るたびに、「栄枯盛衰」という言葉がよぎったりする。
野球を見られない寂しさもあって、「秋」を感じる日々である。
by mint-de | 2012-10-23 14:50 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de