碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

晩秋の上高地

d0129295_15233771.jpg

晩秋というか初冬というべきか、雪が降ったあとの上高地へいってきた。
今回で5回目になるが、こんなに寒い上高地ははじめて。
カラマツの黄葉はほとんど散っていたが、わずかに残る黄色と葉を落とした寒々しい木々の風景もなかなか風情があった。
散歩コースでは、凍りついた雪を落としている人たちもいて、こういう人々の努力があって上高地の自然を楽しむことができるのだと、ありがたく思った。
泊まったホテルは清水屋ホテル。夕食がフランス料理のフルコースで、とってもおいしかった。
美しい風景とおいしい料理!
久しぶりにぜいたくな時間を過ごして、とっても満足。
今度は新緑の頃、訪れてみたいな。

d0129295_15243225.jpg
d0129295_15245970.jpg
d0129295_15252376.jpg
d0129295_1526671.jpg
d0129295_15261645.jpg
d0129295_15263039.jpg

by mint-de | 2012-11-06 15:29 | 旅する風