碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ブツブツ

郵便局で年賀状を買ってきた。
今年は面倒なので、市販の素敵なデザインの年賀状を買ってしまおうと思い、文具コーナーをのぞいてみたけれど、気に入ったものがなく、仕方がないので普通の年賀状を買う。
年賀状も今はいろいろあるのだね。
「もも」というのがあって、何?と思ったら、うすいピンク色の年賀状だった。
来年の干支はヘビ。
私自身は、いつも干支とは関係のない年賀状を作っているけれど、ヘビって、デザインするにはしやすい気がする。長くニョロニョロ描いて、頭をつければ出来上がり。でも、ヘビの形が嫌いなので、年賀状には絶対入れたくないな(^^;)

NHKの紅白の出場歌手が決まった。全然興味はないのだけれど、全然知らない名前の歌手が多く、自分が世間並みではない気がしてくる。
でも、ミワアキヒロやゴウヒロミって、どういうこと?
だったらヤシロアキがあってもいいだろう。なんて、思ったりもする(^^)
どうでもいいけれど、選考基準があいまいなくせに、やたら「出場できたらスゴイ」みたいに盛り上がるのが気に入らないな。

d0129295_15112876.jpg

by mint-de | 2012-11-28 15:14 | 木陰日和