碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ブルーブラッド 2ー19

身代わりの英雄

ジェイミーがパトロール中に、近くのアパートで火災が発生。赤ちゃんが取り残されていると聞いたジェイミーは、現場に飛び込み無事に赤ちゃんを救出した。
その勇敢な行為をマスコミが話題にしたため、本部長のフランクは考え込む。潜入捜査中のジェイミーが表にでてしまうと捜査は台無しになり、マフィアがジェイミーの命を奪うかもしれない。
フランクは息子の行為を誇りに思いながらも、ある決断をする。
相棒のレンズーリに身代わりの英雄になってほしいと頼むフランク。
レンズーリは戸惑いながらも、ジェイミーの命を守るために、フランクの頼みを受け入れる。
悪い行為の身代わりは問題だけれど、善行の身代わりは許せる範囲かも。
ジェイミーの命を守るためだからしょうがないけれど、潜入捜査しながらパトロール警官として働いているのも、危険じゃないのかな。
フランクが上着にこっそり入れていた記念品を見たジェイミーの笑顔がよかった。
彼も、自分の勇気ある行為を称えられたかったのだね。

ダニーは息子の小学校で、マイクの父で消防士のキーナンと言葉を交わす。そのキーナンが首つり自殺した。弔問に訪れたダニーに、マイクは父が自殺するわけがない、ちゃんと調べてくれという。
父の死にジョックを受けているマイクの頼みを断ることができず、ダニーはマイクに捜査を約束する。
明らかな自殺と考えている検視官や捜査担当者に相手にされなかったダニーだが、自殺に使った椅子にキーナン以外の靴跡を見つけた。
結局、キーナンが消防士のほかにやっていた別の仕事で、建築検査官と賄賂の件で殴り合いとなり誤って殺されてしまったことがわかる。
ダニーは、マイクとホッケーの試合を見に行く約束をする。ありがとうというマイク。
ダニーの人のよさが印象的なエピだった。
by mint-de | 2012-12-20 19:27 | 海外ドラマ(A~G) | Trackback
トラックバックURL : http://mintmmks.exblog.jp/tb/17471436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。