碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

シナマンサク

d0129295_13435131.jpg

公園のシナマンサクが咲き始めた。
春の予感。
庭の花の芽もいろいろでてきた。
こんなに寒くても、土の中でちゃんと成長している。
その命のしくみに感心する。
d0129295_13442557.jpg


夫と話をしていて、髪を染めたりするのは本人の自由で、それを強制的にやめさせるのはおかしいという話になった。
でも、夫はそういう自由は認められても、お寿司屋さんの職人さんが髪を染めていたら食う気がしないという。時と場所をわきまえることも大切だといいたいのだろう。
でも、と私は思う。じゃあ、外国人が握ったらどうなる?
白髪の職人さんが黒く染めているかも。
そう考えたらなんだかとてもおかしくなった。
そういえば、ミワアキヒロさんのあの黄色い髪はすごい色だね。
何故、ああいう色にしたのかぜひ一度うかがってみたいもの。
話はそれるが、オノヨーコさんのいつも下がっているメガネもずっと?
「カッコ悪い」と誰もいわないのかな。
そんなわけで、人の感性とは、イロイロなのだと思うのだった。
by mint-de | 2013-02-10 13:45 | 木陰日和