碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

紅梅

d0129295_1445974.jpg


寒い日が続いている。
朝、犬用の水が入っている器はガンガンに凍っていて、たたいてもなかなか割れなかった。
それでも、マイワンコはとっても元気!
エサをもっていくと、飛ぶように走ってくる。
こんなに寒くとも、「ソンナノカンケ~ネェ~」
体ひとつで、寒い冬も、暑い夏も乗り切ってしまうのだから、本当にすごいなあといつも思う。
服を着せても脱いでしまうので、今年は服を着せるのはやめたから、この寒さなので心配していたけれど、大丈夫そうで安心した。
マイワンコは、小屋が嫌い。
夜は寒いので、小屋の中に毛布を敷いてやっても、自分で外に引っ張り出してその上で寝ている。
あまりにも寒い夜は、その毛布を強引にとって小屋の中にまた入れてやると、渋々小屋の中に入っていく。
小屋の中に手を入れて、冷たくなった頭をなでてやると気持ちよさそうにしている。
こんなに寒くとも、じっと耐えているマイワンコ。
この3月で10歳になる。
10年間、子どもより濃密な時間を過ごしているような気がするのはナゼなんだろう?
by mint-de | 2013-02-25 14:48 | 木陰日和